スピリチュアルな街のB&B ~アリゾナ州セドナの宿泊~

2014/08/21

前号に続き、ベッドアンドブレックファスト(B&B)についてのお話ですが、

今回はアリゾナ州セドナにある数少ないB&Bをご紹介したいと思います!

 

米国において、スピリチュアリティまたは精神世界のメッカとされるのが、アリゾナ州のセドナといわれる街。

人口およそ一万人ちょっとのこの小さな街に、全国から、そして世界から、霊感の強い人や精神世界で活躍する人々が集まる理由として、この地域の赤い砂岩の形成物と常緑の自然の存在が挙げられます。

 

これらの自然界が創造するエネルギー、ヴォーテックス(Vortex)は、人間に高揚感を与えるものとされています。

 

そんな神秘的なセドナの街でB&Bの看板を揚げているのが、Sedona Bear Lodge。

B&Bとして一軒家を改築して運営するには、市からライセンスをもらわなくてはいけないため、こちらの宿はセドナでは数少ないB&Bのひとつとして知られています。

BB3

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者が日系のご夫婦ということもあり、滞在者も米国人だけでなく、日本からはるばるセドナに旅行にくる観光客もしばしば。

一人旅で立ち寄っても、温かい歓迎を受けられる、そんなアットホームな空間を提供してくれます。

BB2

 

 

 

 

 

 

 

Sedona Bear Lodgeの習慣は、滞在者からのメッセージをセドナでとれる赤岩に書いてもらうこと。

裏庭に出ると、滞在を満喫したこれまでの宿泊客の想いが数々と並べられています。

 

セドナならではのUFOツアーやピンクジープ体験などのアクティビティーの提案を含め、滞在中のプランナーとして快く相談に乗ってくださいますので、現地ではとても心強い味方です。

興味のある方は、下記ウェブサイトをご覧ください。

http://www.sedonabearlodge.com/